title

はじめまして。イチ(♂)です。2007年9月生まれ 大きめなやんちゃ坊主です。
牛のヒヅメが大好きです。くつしたも大好きです。よろしくお願いします。

 ichi-top



はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

イチと春

みなさーん
このたび血尿がでたイチです 春なのに・・
みなさんはお元気ですか〜

落ちてこんかなー。
うーん。なんか落ちてこないかなー

今日はりゅうがごはんを作っていました。
ぼくはごはんの時にはヒモで繋がれてしまいますが、
こんな感じでいつも料理中は後ろに座っておこぼれ(葉っぱとか)が
ポロッと落ちてくるのを待っています
(特にかんちゃんがよくフライパン使うとき落としてくれます

ん?
今日はなかなか落ちてこんー。

そんなこんなでもう春ですが、ぼくも春をちょっと満喫しています。
どういうことかというと、お散歩で春の息吹を感じているのです

桜
      まずは桜(ずっと後ろの方に・・見えますか?)

さくらわくら
      夕方なのでお空の色もすてきな感じ

つくし
      そしてつくしんぼ。これ食べれんのかいなー。

梅
      真っ赤な梅の花。きれい

こんな感じで春のロングウォークを楽しんでいるわけですが、
この花とかツクシにいちいちかんちゃんが反応して、「わ〜い」と喜び
いちいちぼくに「イチ、お座り!写真写真・・・」と足を止めさせるのが
本当はいやです 早く先に進ませろー

りゅうと散歩
    さてさて、こちらは快適ウォーク中。りゅうとのお散歩です。

これはぼくのうちの庭です。ウソです 近所のゴルフ場です。
とっても広い芝生があるのに入らせてもらえないけど、
結構な距離を歩けるのでぼくはこの散歩コースがすきです

黄昏
     遠くには浜田の海がみえます。(まっ、ぼくには関係ないけど

ここでよく他のわんちゃんに会うのですが、
ぼくは嬉しすぎてアオーンとゆってしまうので
ちょっと怖がられてしまい、お友達ができません
遊びたいだけなのに・・・。だれかお友達になってください

はやくー。
     はぁ・・切ない・・・。

とりあえず僕の血尿は石ができたとかそういう理由だそうで、
りゅうとかんちゃんのせいだと先生は言っていました。
ドッグフードが悪いと言われました。(あれマズイ〜
今後はおいしいごはんに改善されるのではないかと期待しています
(しかも注射いっぽん打たれました痛かったよー)

雨だけどさんぽしたよ
        雨にも負けず、風にも負けず。

そんなこんなで人生いろいろありますが、
宮沢けんじのいうように、ぼくも雨にも風にも負けずに
元気に散歩にいったりがんばろうと思っています
(雨のあとの散歩は毛がしゅわしゅわ〜

みなさん応援よろしくおねがいします
(それとだれかお友達も募集しています
   

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by ズム
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

水仙とイチ

みなさーん
またまた お久しぶりのイチです

水仙
          なんかにおう・・・。

最近はちょっとあたたかくなってきたけど
かんちゃんもりゅうもヘックションうるさい

これは花粉症というのだそうで、鼻水がだらだらでるもので
ぼくにはなんの影響もないから関係ない
むしろぼくの大好物のマスクがよく落ちているからこっそり盗んで、
うしし・・ガジガジしてやるだけだワン

水仙が咲いたよ
   ん!わかったあの白いやつがにおう〜 (水仙)

最近はりゅうの仕事が遅くて、かんちゃんの帰りが早いから
近頃のお散歩といえばかんちゃんとの山道ウォーク

なんか前はすっごく歩くの遅くて、ほんとはりゅうとの散歩が良かったんだけど
でも最近のかんちゃんは歩くスピードがぐっと速くなったん
たまにダッシュなんかしてみたりして。何事かとおもうん

でもね、イチは気づいた
かんちゃんは今ダイエットをしている〜
どうやら結婚してから太ったようだ

まぁね、あれだけ夜中にお菓子とか食ってたらねぇ・・
そりゃ太るわよと言ってやりたいとこだけど
ぼくは大人だからそういうことは言わないことにして、
だまって応援してあげるんだ
たまにひもをいっぱい引っ張って、エクササイズに協力してる。

モフモフしているイチ
        モフってるぼく

シャンプーしてモフモフになったぼくに、
「あんた太ったんじゃないん?プププ」と笑うかんちゃん。
いっしょにすんな!!ぼくはただフワフワなだけだ!!

はみ出てる
    凛々しいぼく。でも服がちっこくて毛がおさまんない

最近買ってこられた服(迷惑〜)は、ピタっとしたTシャツで
ぼくのフワフワな美しい毛が全然おさまらない
これって絶対サイズまちがってるとおもうんだけど
りゅうは「うん、ピッタリ!」て満足そう。ちがうって〜

ライオンていうか王子様っていうかスターっていうか・・
なんか間違ってると思うのはぼくだけか

だらけてるイチ
      あーだるい。だるすぎるー。

最近のお気に入りの場所は、リビングの入り口のところ。

クッションの上でだらっとしてるように見えるかもしれんけど、
外からあやしいやつが入ってこないか見張っとるん
あぁなんて頼りになるぼく

被害者
       なんか出てる・・・。

ちょっと前にかんちゃんの寝室にしのびこんだら、
こいつがゴロっとしてた

見たかんじ昔ぼくの鼻を爪でひっかいたやつと似てるな・・・(猫)
おかげでぼくの鼻のあたまはいまだに毛が生えてないとこがあって
かんちゃんに笑われるんだぞ

ということで、ちょっとガジガジしてやったら、怒られた
りゅうは笑ってたけど、かんちゃんが「なんで噛むん!!」と怒ってた。
ちびっこにプレゼントでもらったんだって。ごめんね

という感じの毎日ですが、
あー今日もりゅう遅いのかなー。
早くモフモフごっこしたいのになー

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by ズム
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

最近のイチライフ

おひさしぶりのイチです
長い間放っておかれたひどい

背番号3
     イチなのに「3」の服かってこられた

めっきり寒くなって、ぼくの毛も伸びて(大きくなって)
毛が飛びすぎるって文句いわれ、最近はこんな服きせられた〜

ぼくイチなのに「3」て書いてある
「だってこれしかなかったもん」てりゅう、ひどいワン

タンポポ
       おさんぽ行ったよ タンポポ咲いてた

タンポポ2
     いつの間にかこんな写真とられてた

タンポポ3
       ちょっとアホっぽい

最近は新しいお家にもなれてきて、
お風呂のあんなものや(掃除用ブラシ)
二階のあんなものや(かんちゃんのあったか靴下)
でっかい猫のぬいぐるみ(しっぽ)や
いろいろなものをガジガジしたよ

かんちゃんには怒られたけど・・
ぼくめげないんだ!だってお留守番がんばってるんだもん
ちょっとぐらい遊んでもいいじゃないかっておもうん

お散歩うきうき
   りゅうとお散歩 ウキウキだワン

最近はコタツも出てるから、あったかい。
ぼくはりゅうとかんちゃんと一緒にねるのが幸せなん。
こそこそっとコタツに入ったり腕枕してもらったり
そういうのがとっても大好きなん

ねむたい
             ねむたい

しろめ
      しろめ、ってされた(ひどいワン

今日は結婚記念日だったみたいだけど・・・
あいつら、カニ食ってきた

口に出しては言わないけど、こそっと出て行ったし
帰ってきたら海のにおいがいっぱいしたワン
りゅうの顔にカニのカスがいっぱいついてたワン
イチの目はごまかされない

大好きな場所
           大好きな場所 きもちいいん〜

全開
     わーいわーい(丸見えだった


 邪魔するのも大好き
     邪魔するのもだいすき〜ガフガフ

 腹芸
   りゅうのお腹・・・?なんか食べてる・・・?

あーモフモフする

昨日はかんちゃんにシャンプーされたけー
体中がくさいー。ぼくのニオイじゃないー
しかも毛がぼわっとなってモフってするー。

あぁ神さま、ぼくのニオイを返してください


おにわ
    いい天気〜お散歩いきたい〜

風強い
         うっ。でも風つよい。。

ま、そんなこんなで最近も平和にまいにち暮らしています。
もうここの家にきてから、1年たったんよ

あーぼくのお父さんとお母さんは元気かなぁ。
ぼくは留守番が多いけど、なんとかいきています

毎日りゅうとかんちゃんが帰ってくるとき、
すごくうれしくて毎日毎日ぐーるぐるするん。

あー毎日いたらいいのになーと思うイチなのでした。


おかえり
    おかえりりゅうー(モフモフ
 

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by ズム
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

おけつが痛いワン!

 仕事から帰ってみるとイチの様子が
おかしく元気がないのでどうしたのかなと
心配していました。

寄り添ってはくるんだけど、
いつもは甘えてんだなぁと思うのに
今回はなんか
「しんどい、助けて」
と言ってるような感じで(;д;)

後ろ足をかばうように歩くので
捻挫でもしたのかなと思い
抱っこしていつも寝る所に連れていったんだけど、
すごく痛そうに鳴いて
かわいそうだし不安だし色々な事を想像していました。

次の日の朝病院が開く時間にイチを連れて行き
先生に診てもらいました。

「あぁ〜お尻が裂けてるね」って先生!!

「えっ縫うの?w( ̄△ ̄;)w」
と思ったけど先生が
「薬塗っとけば大丈夫」
と言うので一安心しました。

どうやら犬は肛門の左右に臭い袋というのがあり
ウンニョをするたびにカスが溜まっていくらしく、
上手な犬はお尻を擦りつけ自分でカスを出すみたいで、
イチはそれが上手く出来ないようです(・・;)
なので飼い主が絞ってあげるんです!!

看護婦さんに見本を見せてもらったんですが
イチも慣れてない事だし、
傷口はあるし、
絞る時にキャインキャイン鳴くのです(-。−;)

もーそれを見て俺が泣きそうで泣きそうで(ノд・。)

注射も二本したんですが、
それは泣かないんですよね!!
イチ頑張ったな(^▽^)/

でもお尻の傷口を舐めないように
カバーを付けられました。

ビクター犬
                                   

かんちゃんはこの姿を見て笑ったらしいです(≧ヘ≦)
ヒドイと思ったけどそれを聞いて
確かに笑える姿だなと思いましたヾ(^-^;)

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by ズム
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

あけましておめでとう

 1がつ12にち イチの日記

のぞき見するイチ
     あけましておめでとうございます

今年は寅年なんだって
ぼく犬だから関係ないけど・・もう2010年なんだって。
どうでもいいワン

それよりこないだぼくのりゅうとかんちゃんが、
パンパカパーンって結婚したよ
だからみんなで新しいお家に引越ししたんだけど、
最初はなんか怖くて一日中ないちゃった
かんちゃんが15分に1回ぐらいだっこしてくれたけど、
姿がみえないとないちゃったよ。
もう最近はだいぶ慣れたんだけどね、
まだひとりぼっちにされると寂しいよ

りゅうは毎朝ぼくを置いてしごと行くけど、
最近はかんちゃんがお家におるからうれしいん
おさんぽも山に行ったり町内をうろちょろしたり
でも昨日は他人犬のウンにょ踏んじゃって
かんちゃんに白い目でみられたワン
こわいワン

今年もよろしくお願いします
             立てた

そんなこんなで新しい生活がはじまったけど
ことしも楽しい年になりますように

(あと今日は雪積もってるけど、
 かんちゃんがおさんぽ連れてってくれますように

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by ズム
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

2歳になったよ!

 今日はイチ君2歳になりました
おめでとう
 
体重はさすがに止まっただろって思ってたけど、微妙に増えてってるイチです
毎日一緒に散歩や寝起きを共にして早2年・・・
日々成長をみてきてシツケとかまだまだだでたまになんで言う事きかないとクソッてなる事もあるけど、やっぱり我が子だと思って、健康で元気なのが一番だと思って嬉しい
かんたろうが来るからもっと遊び時間が増えるぞ

一番のイチだぞ

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

毛が黄色

 ぎょっ
イチくん最近毛が黄色
日焼けはなさそうだから、遊んで汚れたか自分のしっこ
安いシャンプーで洗ったけど、おちないから高いシャンプー買った
白毛用で
リンスもセットでほしかったけど予算がオーバー
おれの1年分のシャンプー代ぐらいいきそうな勢い
洗ってあげたら見事なツヤ&白毛に
イチは多分シャンプー好きだ
おねむ

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ある夏の日のイチ

7がつ27にち イチの日記

まだ帰ってこん
            あー。ひまひま。まだ帰ってこんのん、おーい

最近すごく暑いんー
しかもいっぱい雨降ってー、雷なってー、ちょっとびびる
りゅうはなかなか帰ってこんし・・。

もー何しとるんーりゅうー
すごくイチは暇なんよー夏は暑いしバテるけーやなんよ
あっ。でも散歩がながいけーちょっとうれしいかもー

今日はちゃんとトイレでしっこしたん
りゅう褒めてくれるかなー気づいてくれるかなー
それにしても暑いってここホントまーじまーじ

そういえばさー、
最近ちびっこたちは夏休みだってね。世の中。
いいもんだよねー夏休みってさ
イチもねー、ちょっとプールとか行ってみたいなーとか
思ったりしとるんだけどね、
どうも泳げるかどうかわからんのんー

だってさ、去年もりゅうが海で泳がしてくれんかったじゃん
りゅうとズムだけ泳ぎ行ってーイチのこと置いてけぼりー
まぁその後連れてってもらったんだけど・・・
正直ちょっとこわかったーん
だってザッパーン!ザッパーン!ってなにあれ
ムーリムーリ〜 

あーあ、りゅうも寝たことだし、
イチも寝ることにするかなームーニャムーニャ



はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by ズム
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

注射

今日はイチの病院の日でした撃沈
出かけるときはどこに行くかわからないから勢いよくゲージに入って喜びまくってラッキー

でも車に乗ってからちょっと不安にたらーっ
病院着いたらシーズー2匹がカット中ハサミ
なんておとなしいんだ、と思いひやひや
イチは他の犬の気配でテンションあがりまくり泣き顔
先生来て
「じゃあ、ゲージから出して台の上に置いてっ。」
って言われていつもどおり置いたらピョンって降りて床すべるから足はバタバタ、でも前に進まないって感じで汗
先生もびっくりたらーっ
「はい、つかまえてくださいね。」
って言われても逃げまくるし大変びっくり
つかまえて台にのせて今度は降りないように軽く持っててくださいって言われて久しぶりに体重測定してもらって、5.2kgに増えてた泣き顔
フィラリアの注射してもらうのにいつもは看護婦?さんがイチをもっててくれるのに今日は忙しいのかだれもこないあせあせ
「じゃあ動かないように持っててね〜」
おれかよって感じでイチはバタバタだし先生注射もってて怖いし、
「首の方もってて」
ってもろ注射するとこ見てしまったムニョムニョ
自分の注射するのも見れないのに困惑
でもイチは痛いだろうに鳴きもせずえらいえらいって言いながらゲージにINしたイヒヒ
よくがんばった拍手

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

赤いソファー

最近赤いソファーがお気に入りイチポッ
お気に入り
大好物の牛のヒズメ持ってきたり、おもちゃ持ってきたりなにかとソファーの上でゴニョゴニョラッキー
コタツもあるし居心地は最高らしいニコニコ

この前はかんちゃんが遊びきてくれていっぱいじゃれあった猫2
かんちゃん動きがにぶいからイチの餌食に・・あせあせ
大分イラっときてたみたいだけど抱っこしたら大人しくなって、
ヤッホ
あらら・・
仲直りかねイヒヒ
ぺろ
また遊びきてくれよあっかんべー

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
| 1/3PAGES | >>
              
最近のイチ日記

ペットファースト
ペットファースト
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:特集トイレトレーニング
リンク先:特集ペットシーツ特集
イチくんカテゴリー

           
なかよしLinks
Archive
Search

Comments
Others
Valid XHTML 1.0!
Valid CSS!
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)