title

はじめまして。イチ(♂)です。2007年9月生まれ 大きめなやんちゃ坊主です。
牛のヒヅメが大好きです。くつしたも大好きです。よろしくお願いします。

 ichi-top

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

おけつが痛いワン!

 仕事から帰ってみるとイチの様子が
おかしく元気がないのでどうしたのかなと
心配していました。

寄り添ってはくるんだけど、
いつもは甘えてんだなぁと思うのに
今回はなんか
「しんどい、助けて」
と言ってるような感じで(;д;)

後ろ足をかばうように歩くので
捻挫でもしたのかなと思い
抱っこしていつも寝る所に連れていったんだけど、
すごく痛そうに鳴いて
かわいそうだし不安だし色々な事を想像していました。

次の日の朝病院が開く時間にイチを連れて行き
先生に診てもらいました。

「あぁ〜お尻が裂けてるね」って先生!!

「えっ縫うの?w( ̄△ ̄;)w」
と思ったけど先生が
「薬塗っとけば大丈夫」
と言うので一安心しました。

どうやら犬は肛門の左右に臭い袋というのがあり
ウンニョをするたびにカスが溜まっていくらしく、
上手な犬はお尻を擦りつけ自分でカスを出すみたいで、
イチはそれが上手く出来ないようです(・・;)
なので飼い主が絞ってあげるんです!!

看護婦さんに見本を見せてもらったんですが
イチも慣れてない事だし、
傷口はあるし、
絞る時にキャインキャイン鳴くのです(-。−;)

もーそれを見て俺が泣きそうで泣きそうで(ノд・。)

注射も二本したんですが、
それは泣かないんですよね!!
イチ頑張ったな(^▽^)/

でもお尻の傷口を舐めないように
カバーを付けられました。

ビクター犬
                                   

かんちゃんはこの姿を見て笑ったらしいです(≧ヘ≦)
ヒドイと思ったけどそれを聞いて
確かに笑える姿だなと思いましたヾ(^-^;)

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by ズム
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

スポンサーサイト

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< あけましておめでとう | main | 最近のイチライフ >>
Comments








              
最近のイチ日記

ペットファースト
ペットファースト
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:特集トイレトレーニング
リンク先:特集ペットシーツ特集
イチくんカテゴリー

           
なかよしLinks
Archive
Search

Comments
Others
Valid XHTML 1.0!
Valid CSS!
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)