title

はじめまして。イチ(♂)です。2007年9月生まれ 大きめなやんちゃ坊主です。
牛のヒヅメが大好きです。くつしたも大好きです。よろしくお願いします。

 ichi-top



はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

寒いワン

昨日から寒気が到来で寒いわしょんぼり
でも散歩行く時は関係ないニコニコ
 新しい胴輪も買ったしグッド
イチ元気だな楽しい
あいかわらずパピヨンの歩く姿は優雅だな拍手 
今日は帰ってこたつでウトウトしてたらイチが肩に顔乗せて寝る体勢に 顔乗せ  
 あぁ〜こたつから出て布団ひいて寝たいんだけどなぁと思いつつ・・・ ぐっすり     

寝た。。。たらーっ
動けないってか動くのかわいそうてれちゃう なんてかわいいんだイチラブラブ
 親ばかだなニコニコ

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

春かぁ

この前新しく首輪&胴輪買った楽しい
ずっと前イチが噛んで切ってつぎはぎだったから[:ふぅ〜ん:]
丈夫だし青だし似合うなぁと思ってたニコニコ

昨日は友達と飲みに出て帰ってから寝る準備するのにイチをハウスするの忘れててそのまま寝てしまったあせあせ
朝起きてまだ寝ぼけてるときにイチがなんかガリガリしてた聞き耳を立てる
あっまた俺のメガネか?って思ってメガネ探したらあったから、
あっ餌でも食べてるんだろうなと思って二度寝に突入ギザギザ
なーんか餌にしては違う音がするなって思って見たら、


首輪&胴輪がバラバラ・・・泣き顔
まだ3回しかつけてないのにポロリ
イチもう散歩行かないぞあっかんべー
散歩

結局散歩に行って他の犬を見るとキャンキャン吠えてなんかいつもと違う・・。
春になって盛りなのか・・ひやひや

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

苦しいワン

最近しつけに力をいれてる。
しつけをしてきたつもりだったけど、結果アマ噛み、便所以外のしっこ、散歩の時のイチ歩くスピードなどなど・・[:がく〜:]
甘やかしてたんだろうかと思う日々ノーノー
「パピヨンのはじめてのしつけ」の本を読み返してしつけを本格的に開始ニコニコ
イチはいつもと違うようで苦しそうポロリ
いつもおれが部屋にいる時はちゃんとトイレシートの上でしっこするのに留守のときは戸にしたり床にしたりあせあせ
でも今日は仕事から帰ってみたらしてないし、トイレシートの所に閉じ込めたらしてくれた拍手
で、いっぱい褒めてやって散歩に行ったムード
散歩から帰って着替えの準備してたらイチが勝手にトイレシートの上でまたしっこ拍手
散歩から帰ってすぐしたのなんか初めてだし、おれのモロに視界に入ってやるのも久しぶりで驚いたモゴモゴ
これってしつけの成果が出てるんだろうかと思ってうれしかった楽しい
さてさて部屋に戻ってみようか!
しっこ他でしてなかったらいいけどなぁニコニコ

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ライバルのだいちゃん

今日はりゅうとだいちゃんと海へ散歩だ猫2
さんぽ
でも最近だいちゃんとおれはライバルだワンモゴモゴ
部屋に遊びに来てはおれをびびらせるし、散歩も引っ張りあいこだし・・ぶー
引っ張りあいこ
最近だいちゃんも大きくなって力もあるし負けそうだワン泣き顔
りゅうはおもしろそうに後ろから見てるけどおれは必死で助けを求めてるのにニヤけやがってむかっ
りゅう早く来いっどんっ
来いっ
だいちゃんいきなり叫ぶから怖いんよ[:がく〜:]
また離れてからぁ早く来いってギザギザ
来いって

散歩から帰って一安心・・と、だいちゃん部屋まであがってきてまだ遊びたそう[:ふぅ〜ん:]
もう〜おれの縄張りだギザギザ!!
と、いわんばかりにマーキングをやりだしたイチです悲しい
だいちゃんはライバルなんだろうか困惑
ちゃんと便所でしてほしいな冷や汗

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

痛気持ちいいワン

おかえり
おかえりりゅうジョギング
と、イチくんてれちゃう
今日は雨だから散歩はなしだイチしょんぼり
でも今日はブラシかけようかな!
イチ興奮気味イヒヒ
腹からたのむよラッキー
気持ちいい〜ワン
あぁ〜気持ちいいけど痛いんだワンポッ
痛い
でも胸もたのむよてれちゃう

あぁ〜痛いけど気持ちいいぜ〜ニコニコ
と、機嫌がよくなったイチでした楽しい


はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

おもらし

犬イチは最近足をあげてしっこするんワン汗
りゅうが居る時はちゃんとトイレで出来るのにニコニコ
りゅうが風呂とか飯食べに行ってる時はたまに戸にシッコしてしまうモゴモゴ
りゅうが部屋に戻ってくるとき、
「あっやばい。」
って気づくのになおらない[:がく〜:]
なんでだろポロリ


楽しいなんか最近かんちゃんが日記をカスタムしてんだけど犬のしつけする人で遠藤さんってTVチャンピオンで犬のしつけで2回優勝した人なんだけど、遠藤さんがDVD出してて説明観てたら俺の悩み全部解決してくれそう拍手
買おうかなDVD。。。猫2


はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

犬猿の仲

過去 
過去のわたしたち


最近、ズムとイチくんが一触即発のムードだ。
ちょっと前まではいつでもじゃれあって仲良しな二人だったのに
このごろすこーし変なのだ。

ズム: 「イチ〜あそびきたよ〜

イチ: 「ガルルルル・・・(ガブッ)

ズム: 「・・・。(この〜〜!!!)」

イチ: 「キューン(へへへ・・ざまーみろ〜)」

ズム: 「もうやだ!知らん!イチなんて絶交だけん!

りゅう: 「・・・まぁまぁ〜。(やれやれ)」


とにかく、あま噛みがひどくなって
本気で噛んでるんじゃないだろうかと思うぐらい
ガブッと、ズムの足首や手を噛んでしまうイチくん。

りゅう: 「こらイチっ!ズムもちゃんと怒りんさい

だって、怒っても噛むもんイチくん。
最近ほんとにガルガル言いながら、じゃれつつ本気噛み。
こんなんじゃ大人になれないよ、お外にでれないよ、
子供と遊べないよー。

ズム: 「ねー、どうやって怒ればいいんー??」

りゅう: 「こうやって上から挟んで抑えて、口かぽって抑えて、
      力が抜けるまでおとなしくさせとくの」

ズム: 「わかった!やってみる!」

イチ: 「ガルルルル・・・(ズムになんてつかまらないよーだ

ズム: 「・・・。(イラッ。) 
     でーきーんー!じゃれてると思われとる〜

イチ、逃亡。

そんなこんなで、イチと戦いながら過ごしたズムの貴重な休日。
最後は映画見ながら、気づくと腕のなかで眠ってるイチくんを見て
「かーわい〜もうイチくんだーいすき
となり、めでたしめでたし・・・と上手くごまかされたのでした。

パピヨンが噛むのって、どうやったら直るんだろう。
もう大人なのになー。このままじゃ犬猿の仲になってしまう。
(←ズムはサル年なのだ)どうしようどうしよう


はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by ズム
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ひさしぶりだワン!

久しぶりの日記だワン!!
最近寒くなってきて服買って着せたけど邪魔そうで噛んでビリビリ[:がく〜:]
かんちゃんにはしめ縄みたいなやつ買ってもらった。
中犬用の大きいやつたらーっ
さすがに長持ちするわイヒヒ

今日は昼から休みで夕方早めに散歩に行った晴れ
そしたらちびっ子二人組が居てイチ見て逃げようか、その場に居ようか迷ってるのがわかった猫2
怖がらせてはいけないと思い端を歩いてたら、ちびっ子が
「噛みますか?」
 うーん噛むけど噛まないと思って
「噛まんよ。」って。
「じゃあ舐めますか?」
 舐めるのは自信あったから
「舐めるよ。」って
 ちびっ子が「じゃあいいや。」
 って触ろうとしたらイチが勢いをつけて飛び掛ろうとしたから不安になって
「あっ危ないかもしれん。」
 って言ったら逃げてった[:がく〜:]
ゴメンちびっ子2人組拍手

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by りゅうくん
Category : イチ日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ボールなげっこ

女 8がつ24にち ズムのにっき

もぐもぐ。

今日は久々にりゅうくんとイチと遊んだ。
りゅうくんの部屋にいくと、イチくん笑顔でお出迎え!
ズムー!あそぼー!といってるのかな。かわいーなー。
ボールを投げたらイチくんは大喜びでとりにいって
一生懸命走ってかえってくる。
ズムー!とってきたよー!もっかい遊ぼー!とゆってる。
もうイチくんかわいいなー。
しょうがないなーもっかいボール投げてやるかー。

ワフッ。ワフッ。
ボールとってきたよー。

犬 8がつ24にち イチのにっき

もーぐもぐ。
はー。

今日は久々に部屋にお客さんがきた。
あー、またズムだ。あいつまた手ぶらだよー。
たまにはひづめくらい持ってこいワン。
しかもおれのボールなげて、え?なんか・・
期待して待ってるぽい。うわ、取りにいけってこと?
めんどくせーなー。まぁ、しょうがないワン。
たまには相手してやるかワン。


はなせー!

はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by ズム
Category : イチ日記
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ずるいワン

パピヨンイチくん日本海へ
海はさいこーだワン

先週の日曜日のこと。
りゅうくんとズムが近所の海におよぎにいって
家にかえってみたら、窓からのぞくストーカー犬ひとり。

ずるいワン
ずるいワン 

波も高いし、イチくんまだ泳いだことないし、暑いし、
ボートのりたいし・・まぁ、イチは、また今度つれてこうよ!
と、イチをのこして泳ぎにったりゅうくんとズム。
イチくんの目は、すべてをお見通しだとゆっています。
ずるいワン。
連れてくのがめんどくさかっただけだワン。
ひどいワン。

りゅうくんとイチ
お散歩りゅうくんとイチ。

結局泳ぎには連れて行ってないけれど、イチくん海沿いをお散歩。
イチの手もからだもふわふわで、歩くと毛がほわっほわしていた。
なんてかわいいんだ、イチ。

お手ダブル
お手、ダブル。

もさもさの手
イチくんの手、もさもさ。

肉球だワン
肉球だワン。

今度はいっしょに海でイチくんも泳がせてみよう。
泳げるかなーイチ。犬かきできるかなー。

ワッホーイ
ワッホーイ



はじめてみたよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Posted by ズム
Category : イチ日記
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< | 2/3PAGES | >>
              
最近のイチ日記

ペットファースト
ペットファースト
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:特集トイレトレーニング
リンク先:特集ペットシーツ特集
イチくんカテゴリー

           
なかよしLinks
Archive
Search

Comments
Others
Valid XHTML 1.0!
Valid CSS!
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)